鷲羽山ハイランド

秋晴れの文化の日、久々に鷲羽山ハイランドに行ってきました。

なんと鷲羽山ハイランドは45周年のアニバーサリーです。

 

我が家にホームステイをしているハナちゃんもはじめての鷲羽山ハイランド。私も子供心にもどって大はしゃぎ。

鷲羽山ハイランドのいいところは景色のよさ。観覧車からは瀬戸大橋や四国、児島市街が360度のパノラマで楽しめます。観覧車のまどが透明でないのが残念ですが・・・

そして絶景を楽しめるもうひとつの乗り物はこちらのフリーホール。階段を上って一番上にあるのでこちらでも360度のパノラマが楽しめます。

この頂上からの絶景は見たいけど、そのあと落ちるのが恐怖で結局乗らなかった私。

高いところが苦手でない方は是非チャレンジしてください。

ハナちゃんはしっかりこの絶景を楽しみました。一番上にいくと結構長く静止しているので、ゆっくり景色を見ることができます。

そのあとはスト~ンと落ちますが・・・

3つ目の絶景が楽しめる乗り物はスカイサイクルです。ここからも瀬戸大橋がきれいに見えます。

外側に座ると落ちそうな感じがあってスリルも満点。

アメリカでもネットで話題になっている乗り物だそうです。

最期はインラインスケートとフリッカーで遊びました。

ハナちゃんはスケートが得意なのでインラインスケートもすぐに上手になりました。

みなさんも児島にお越しのときは絶景を楽しみに鷲羽山ハイランドへ遊びに行ってみてください。

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter