橘香堂のむらすずめ

倉敷のお土産として有名なむらすずめ。みなさんは食べたことがありますか?むらすずめはうすい和製クレープのような皮に甘いあんこがはいっている和菓子です。実は亡くなった主人の父の大好物でした。

橘香堂の美観地区店では、このむらすずめの手焼き体験ができます。

早速、我が家のハナちゃんもむらすずめ作りに挑戦!

まず指導員の店員さんからむらすずめづくりのレクチャーを受けます。

ハナも緊張ぎみ・・・

さあここから、ハナちゃんの番です。

まず和製クレープのような丸い形を作ります。

そしておいしいあんこをその上にのせます。

ポイントはこの皮をくるりとひっくりかえしてむらすずめの形にすること。

鉄板が熱いので注意です。

 

やさしい店員さんとハイポーズ!

お店でできたてのむらすずめを食べました。

いつもと違うホカホカのむらすずめはとっても美味。

みなさんも倉敷美観地区にお越しの際は是非チャレンジしてみてください。

 

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter