深山公園のお散歩

寒い日が続きますが、みなさん体を動かして運動をしていますか?

運動といっても、何をしていいのかわからない・・そんな方はとりあえずお散歩にお出かけください。歩くことは一番簡単で手軽な運動です。また歩くことで脳が活性化してボケ防止にもなるそうです。

とはいっても、寒くてこの時期はどうしても家に引きこもりがちな私・・。お天気のいい日に、重い腰を上げ、久々に深山公園に行ってきました。

患者さんに運動しましょうといって、自分がしていなかったら申し訳ないですから・・・。

まずは道の駅の深山のカフェ食堂でランチを頂きました。
まずは道の駅の深山のカフェ食堂でランチを頂きました。
リーズナブルでおいしそうなランチがいろいろ・・・
リーズナブルでおいしそうなランチがいろいろ・・・
私が選んだのは深山のアナゴめし。アナゴがやわらかく美味でした。
私が選んだのは深山のアナゴめし。アナゴがやわらかく美味でした。
ランチのあとウォーキングに・・・池でたくさんのカモたちがお出迎え。
ランチのあとウォーキングに・・・池でたくさんのカモたちがお出迎え。
白鳥さんもランチタイムでした。
白鳥さんもランチタイムでした。
水の中をスイスイ・・・かわいいカモちゃん。
水の中をスイスイ・・・かわいいカモちゃん。
たくさんパンをもらってお腹いっぱいのカモちゃん。
たくさんパンをもらってお腹いっぱいのカモちゃん。
逆立ちも上手です。
逆立ちも上手です。
お昼寝スタイル。
お昼寝スタイル。
カモ池をあとにして、公園の中をぐる~とお散歩。土の上を歩くのは気持ちいいです。
カモ池をあとにして、公園の中をぐる~とお散歩。土の上を歩くのは気持ちいいです。
かわいい小鳥ちゃんを発見。深山公園には野鳥もたくさんいますね。
かわいい小鳥ちゃんを発見。深山公園には野鳥もたくさんいますね。
もっと近かったら毎日ウォーキングに来れるんだけど・・・・
もっと近かったら毎日ウォーキングに来れるんだけど・・・・
たくさん歩いた後は、道の駅で手作りパンを買っておやつタイム。
たくさん歩いた後は、道の駅で手作りパンを買っておやつタイム。
今度来るときはカモちゃんのエサももっていこうかな!桜の季節また行きたいです。
今度来るときはカモちゃんのエサももっていこうかな!桜の季節また行きたいです。

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter