We Love 角島 山口絶景めぐり

3月5日に日帰りで山口にいってきました。これは岡山駅で新幹線を待つ三男。朝6時40分岡山駅集合だったのでまだ眠たそうでした・・・

実は山口に行くのは初めての私。絶景が見られるということでお天気が心配でしたが、なんとか朝は晴れていました。

新山口駅からバスで一つ目の絶景角島へ。
新山口駅からバスで一つ目の絶景角島へ。
確かに海はきれいなんですが、うす曇りのためか青さがいまいち・・・
確かに海はきれいなんですが、うす曇りのためか青さがいまいち・・・
角島灯台に到着。この灯台の上まで登りましたが、青い海を見られず残念。
角島灯台に到着。この灯台の上まで登りましたが、青い海を見られず残念。
灯台の前にある小さな公園。海への扉が素敵です。
灯台の前にある小さな公園。海への扉が素敵です。
こちらは帰りに撮影した角島の景色。ちょとだけ青い海が見れました。
こちらは帰りに撮影した角島の景色。ちょとだけ青い海が見れました。
夏に海水浴に来れたらいいなあ・・・・
夏に海水浴に来れたらいいなあ・・・・
二つ目の絶景は123の赤い鳥居がならぶパワースポット、元乃隅稲荷神社
二つ目の絶景は123の赤い鳥居がならぶパワースポット、元乃隅稲荷神社
ここに行くまでは道が狭く大渋滞。おかげで滞在時間が少なくちょっと残念。
ここに行くまでは道が狭く大渋滞。おかげで滞在時間が少なくちょっと残念。
最期の絶景は秋吉台カルストロード。野焼きのあとで爆弾が落ちた後のよう・・・
最期の絶景は秋吉台カルストロード。野焼きのあとで爆弾が落ちた後のよう・・・
アメリカ人の方はこの景色を見て怒っていました。自然破壊だと・・・・
アメリカ人の方はこの景色を見て怒っていました。自然破壊だと・・・・

野焼きは美しいい草原を維持するために昔から日本で行われている伝統的な方法。省エネもせず大量のエネルギーを使い、ゴミを大量に出すアメリカ。野焼きを否定する前に、自分たちがどれだけ便利な生活をするために自然を破壊しているのか全く分かっていないことにあきれました。

格安ツアーなのでしかたがないのですが、バスと新幹線こだまの移動にぐったりと疲れました。

歳をとるといろいろな所をたくさんまわるより、1か所でゆっくりできるツアーのほうがいいなと思うようになりました。

今度はゆっくりと山口をおとずれたいです。

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter