奥津渓谷の般若寺温泉

岡山の県北にある奥津温泉は父の生まれ故郷。

ちょうど8月5日は鏡野町の花火大会があり、

奥津湖に行って花火を堪能。

ここの花火がすごいのは湖面に花火がうつること。

そしてなによりうれしかったのは、日没後に涼しい風が吹いて暑くないこと。

 

 

次の日は念願の般若寺温泉へ。
次の日は念願の般若寺温泉へ。
昨年の5月に会った看板犬のテツと再会。
昨年の5月に会った看板犬のテツと再会。
最初は思いっきり吠えられましたが、お客さんだとわかるとすぐに仲良しに。
最初は思いっきり吠えられましたが、お客さんだとわかるとすぐに仲良しに。
温泉に入る前にまずはお参り。
温泉に入る前にまずはお参り。
ここのお風呂は予約制で、1時間の入れ替え制です。
ここのお風呂は予約制で、1時間の入れ替え制です。
温泉のすぐ横はきれいな水が流れる奥津渓谷です。
温泉のすぐ横はきれいな水が流れる奥津渓谷です。
快晴で絶好の露天風呂日和だったのですが、雨の時は川が増水して露天が使えないそうです。
快晴で絶好の露天風呂日和だったのですが、雨の時は川が増水して露天が使えないそうです。
実は子供の頃から何度も奥津に行ったのですが、般若寺温泉に入るのはこれが初めて。
実は子供の頃から何度も奥津に行ったのですが、般若寺温泉に入るのはこれが初めて。
こちらが更衣室。
こちらが更衣室。
内風呂です。ここで体を洗います。
内風呂です。ここで体を洗います。
こちらが絶景の露天風呂。柵は目隠しの為だそうです。
こちらが絶景の露天風呂。柵は目隠しの為だそうです。
露天風呂は本当に気持ちよくて、癒されます。
露天風呂は本当に気持ちよくて、癒されます。
露天風呂からの眺めです。
露天風呂からの眺めです。
お風呂のあとは川の周りを散策
お風呂のあとは川の周りを散策
こちらの温泉、宿泊もできます。
こちらの温泉、宿泊もできます。
茅葺の屋根は今年の大雪で修理が必要となり、現在はトタン屋根にかわってしまいました。
茅葺の屋根は今年の大雪で修理が必要となり、現在はトタン屋根にかわってしまいました。
今度は紅葉の時期に般若寺温泉に行ってみたいです。テツにも会いに行くね~。
今度は紅葉の時期に般若寺温泉に行ってみたいです。テツにも会いに行くね~。
みなさんも、奥津に行ったら是非般若寺温泉に行ってみてくださいね。
みなさんも、奥津に行ったら是非般若寺温泉に行ってみてくださいね。

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter