強すぎるのはだめなんです

肩こり、腰痛、首の痛みを

姿勢矯正のプロが根本解決!

倉敷児島の行成(こうせい)治療院

 

 副院長のつぶやき・・・ 

 

強すぎると固くなってしまいます・・・・

 

先日、治療院の玄関でカミキリムシを発見!

 

白い斑点があっておしゃな「ゴマダラカミキリムシ」

 

写真のモデルとしては合格なのですが、

イチジク農家にとっては害虫!

カミキリムシのせいでイチジクの木が枯れてしまいます。

 

見つけたら即殺すように母から言われていますが、

私にはそんなかわいそうなことできない・・・

 

ゴキブリと毛虫は退治できますが、美しい昆虫は無理~

 

 

と写真を撮っている間に飛んで逃げられました・・・

 


カミキリムシの幼虫も成虫も

イチジクの木を食い荒らす強いあごをもっています。

 

カミキリムシは一度に300個ぐらいの卵を産むというから、

見つけたらすぐ退治しておかないと、あとが大変・・・。

 

あとが大変といえば、

肩こりのときにグイグイと強い刺激でもんでいませんか?

 

一時的にきもちよくても、

強すぎる刺激は、細かい毛細血管をつぶしてしまい、

結果的に血流がわるくなり、何度も強い刺激でもむことを繰り返すと

カチカチのあんま肩になってしまいます。

だから強くもむのはあまりお勧めしません。

 

それよりは、軽くストレッチをしましょう。

 

そして早めに症状の原因である骨のズレやゆがみを当院で矯正して、

肩こりにならないよう姿勢をととのえましょうね。

 

行成(こうせい)治療院

ご予約お問い合わせは

TEL:086-474-6785

までお電話またはLINEでご連絡ください。お電話、LINEはいつでもOKです。

■住所

倉敷市児島通生890の7

Instagram

インスタグラム始めました!

フォローお願い致します。

こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院インスタ

インスタをフォローしていただいた方にマザーソルトサンプルをプレゼントしていますので、受付にて申請してくださいね。

*郵送はしておりませんのでご了承ください。

Facebook

行成治療院Facebookフォローよろしくお願い致します。こちらのリンクをクリックしてくださいね。→行成治療院Facebook

治療院のブログや副院長のつぶやきや健康情報など時々更新中。


Twitter